宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

伊豆河津 玉峰館 夕食

玉峰館さんの夕食です。前は二部制でしたが、今は好きな時間を選べたような。既に記憶が曖昧。6時からにしていただきました。


お品書き。



紅茶のシャンパンだったかな。お料理に合わせて持ってきてくれるお茶のペアリングを頼んだんですが意外と安くてとても良かったです。


雲丹の乗った胡麻豆腐。焼き目が香ばしくて優しい味。



前菜。どれも工夫があって美味しくいただきました。



お椀。ふわふわの鱧真丈とほんのり梅の風味がさっぱりしました。



お造りは新鮮でした。煎り酒と岩塩とお醤油で。煎り酒さっぱりして一番気に入りました。



これもペアリングで頼んだもの。お茶はすっきりして口の中がリセットされました。



魚料理と肉料理はプリフィックス制でした。私は黒むつと浅利のスープ煮を選びました。スープが美味しい。浅利も大きくて良い味でした。



和牛サーロインとフォアグラ味噌。サーロインは小さめでもっと食べたかった(笑)フォアグラ味噌が濃厚でお肉にあっていてめちゃくちゃ美味しかった。残さず食べてしまいました。



締めはとうもろこしご飯でした。



赤だしもお漬物も良い味。



デザートはミントジュレとヨーグルトムース。重いデザートじゃなくて良かった…さっぱりしたミントジュレがちょうど良かったです。

夕食は大満足でした。写真で見たら以前より豪華になっていて、前より確実に満足度が上がっていました。伝統的な懐石ではない感じが逆に私好みでした。

最後は朝食とまとめです😆

一休.com