宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

伊豆高原 花吹雪 夕食

伊豆高原 花吹雪の夕食です。花吹雪さんは元々料亭だったので純和食の会席料理です。


お品書き。



ミントのノンアルコールのカクテルを頼みました。これすごく美味しかった。



先付は巨峰と菊花の菊花酢。すごくさっぱり。



八寸。いつもならこれくらいの量全然大丈夫なんですが、朝からどうもお腹の調子が悪く、食が進みませんでした。



お造り。



茄子と海老しんじょうの煮物。温かくて出汁が効いてました。



やまももとわさびのソルベ。結構ピリッとしてました。



お肉。燻してあるのかスモーキー。これも美味しかったはずなんですが、あまり味がわからず。



栗のおこわと馬鈴薯の摺り流し。



柿と梨のデザート。上に乗っているクリームチーズがなめらか。

和食で量が程良かったのが良かったです。体調が悪かったのであまり味がわからなかったのですが、どれも味付けが良かったと思います。
続いてはお風呂です。