宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

ふくみつ華山温泉 朝食

ふくみつ華山温泉さんの朝食です。朝食も夕食と同じ食事処でいただきます。朝食も評判がいいので楽しみでした。


{DAFE804F-073B-4220-BB84-009153D37DE3}

朝食もお品書きがありました。


{D138FF9C-610C-47E5-9DE2-FBFA34DCBC3C}

朝は豆乳スムージーでした。飲みやすかったです。


{32FBB80F-222C-4A5A-8EEF-6B60839983AA}

ほうれん草。


{F8333601-241E-4412-BEC6-2EE3EFD1D1C1}

辛子豆腐。


{50A99FCD-D62E-4A8B-9010-E84F59062497}

漬物。


{7A9877A2-6CAE-4A47-BBCA-C2A37EDF4665}

豆乳野菜鍋。温野菜は嬉しい。


{59ED682E-E870-434C-9BFD-4FDE18C98C21}

海宝こぼれ箱。漬けになっているのでご飯に乗せて海鮮丼風にしていただきます。


{4DB26EDD-8CCE-4A98-8A2F-D159CDE0DF79}

朝から牛の蒸し鍋です。蒸し鍋とポン酢で意外とあっさりいただけました。


{525895A5-0D58-4510-998C-66BE17024502}

出汁巻き玉子。


{958BB641-292E-4408-B518-DF92577B4574}

魚です。なんの魚だっけ。


{A9469169-D281-4103-A31D-C6803F98A15C}

ご飯はセルフサービスです。ご飯がちょっと硬かったのが残念でした。


{02D0B200-1081-4746-8465-BAAD54DFD689}

漬け丼は勿論美味しかった。


{8BFA4132-D7A2-432F-963E-0E2DD47D7C5B}

グレープフルーツゼリーでさっぱり。

朝からボリューム満点でお腹いっぱいでした。

ふくみつ華山温泉さんのレポは以上です。セルフサービスが多く、コストをカットしながらもサービスが充実している宿でした。一万円台の宿ではかなり頑張っていると思います。部屋の案内などはなく、セルフサービスが多いので、放っておかれたい方や一人旅の方には良いと思いました。

余談ですが、福光駅まで送ってもらって、新高岡まで行きましたがそこから新幹線で3時間ほど時間があり、駅も割と何もなくて暇を持て余しました。富山はものすごく寒くて、駅も室内も寒かったです。とにかく寒い旅でした。

次は北海道二泊目のレポに入ります〜ニコニコ
一休.com