宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

ふくみつ華山温泉 夕食

ふくみつ華山温泉の夕食です。夕食は区切られた半個室のようになっていました。完全な個室ではないですが、プライベート感はあるのでそんなに周りは気にならないと思います。


{25AABCB1-5F9E-4A01-A8D0-47020E8EE742}

お品書きです。ボリュームすごそう。


{BB3E0E1B-EA5F-4C59-8E22-82B640ACF21F}

胡麻豆腐は2時間(だっけ)練って粘りを出しているようでまるでお餅のようでした。


{001BBBED-8547-4DF8-A3D0-278DA3D7DEE2}

前菜。


{6C50F6EB-D6E9-4AC0-AAA3-EC186666DCDA}

お漬物。ご飯とお味噌汁はセルフサービスで好きなタイミングでいただけます。お味噌汁はあら汁、カニ汁、赤出汁がありました。


{64029D79-BB46-4E66-8AEB-3828EBE36E30}

三宝寿司。


{D231B3F7-232A-427A-8293-375D705610DB}

ぶり大根は梅と一緒に煮ているようで、あっさりしていました。


{61E5ACA7-2FFA-41D1-AC3B-33BAC0CC2891}

追加の一品の白えびのかき揚げ。大きなかき揚げが一人3つもきたので、これは二人同じ物を頼むよりも別々の物にしてシェアする方がいいと思います。かき揚げはさくさくで美味しかったです。


{29CE6205-2E53-4198-8305-41FD334DAB3A}

お造りは流石新鮮です。


{A0B8F0F3-1E68-470E-9B30-B966D77A1C54}

黒毛和牛の昆布焼き。これはもう少しシンプルな調理法でいただきたかったかな。個人の感想です。


{693D1148-49FF-48C2-873D-91D713881753}

ご飯と蟹汁持ってきました。蟹汁がいい出汁が出ていて美味しかったです。


{24829FD4-5E63-45F0-9F75-05400AD40942}

メインの鍋も選べました。蟹すき鍋にしました。汁は卵をもらって雑炊にしました。雑炊もいい出汁が出ていて美味しかった。


{DBC0182C-88B3-41A9-B99D-B9A1A4E88125}

デザートはぜんざいなど。このぜんざいが塩気があって、私的にはみたらしみたいな味がしました。

途中料理長さんが挨拶に来ましたがお若い方のようでした。お食事に自信があるんでしょうね。
華山温泉さんのお食事はこの値段ではかなり豪華で満足のお食事でした。ボリュームがありますが胃もたれや苦しさは全然なかったです。追加の一品がなくても十分なボリュームだと思います。

ただ個人的には提供がかなり早くて急かされているような感じがしました。一気出しを好む人もいるので難しいですが、私はもうすこしゆっくり出して欲しかったかな。美味しいのに次から次へと来るから味わえなかった感がありました。

続きます。
一休.com