宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

山形 かみのやま温泉 名月荘 朝食

夕食後に梅のおにぎりを持ってきてもらいました。どれだけ食べるんだって感じですが、少しお腹が小慣れてからいただきました。



朝食も同じくダイニングで食べました。


ゴボウ味噌と温野菜。



おかず色々。



お味噌汁はしじみ




おかずアップ。明太子があって嬉しい。

ご飯はつや姫と雪若丸の食べ比べで、釜炊きのご飯が来ました。写真がご飯をよそった後の米がこびりついたお釜の写真しかなかったので載せるのはやめておきます…。どちらも美味しかったです😚



締めのヨーグルト。フルーツが甘かった。

名月荘さんはとても素敵な宿で大満足でした。お食事もお部屋もお風呂も良かったんですが、何よりスタッフの方がとても感じが良かったです。よく宿は人と言う言葉を聞きますが、名月荘さんに泊まって本当に実感しましたね😭是非また行きたい。貧乏人だけど行きたい。

名月荘さんのレポは以上です。
一休.com