宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

湯田川温泉 九兵衛旅館 夕食

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします😊
 
続きましては待ちに待った九兵衛旅館さんの夕食です。珠玉やさんのご飯も美味しかったので、九兵衛さんも更に美味しいお料理がいただけるだろうなとわくわく。
 
 
{56B5425C-18A0-4B0C-8E5E-5181034E4D2C}
 
個室食事処に案内されました。テレビまであってすごいびっくり
 

 

{323B9300-9559-4D8E-8D5F-EBC6B357AFAD}
 
お品書きです。
 

 

{FB336D65-6232-4AB3-A3EC-0AA86FC839ED}
 
ラフランスジュースを頼みました。
 

 

{BE5477AC-58D3-4C4E-981A-97614616A786}
 
だだちゃ豆ムース。まろやかで美味しい。
 

 

{5D5813C1-D7B9-4702-ABED-B0E162F3DFA3}
 
前菜も一つ一つ丁寧に作られています。
 
 
{D0BE69D7-24EE-4119-9F0B-E1B01AD05EED}


海が近いからかお刺身も新鮮。


 
{567B5DDA-5B90-498A-AD0E-9AB2F51350C6}
 
ポン酢か醤油でいただきます。
 

{0735E3BA-1F1F-4373-BFE4-F003804C2E02}
 
海老のお寿司が運ばれてきました。海老がぷりぷり。
 

{18CD0DB1-3108-47D2-8635-B58C3FA2BC49}
 
はたはたの醤油焼きは卵がぷちぷちしていて美味しかった。
 

{55FBA818-6BCD-4045-B38E-35A0DE04364C}
 
鰆のとろろ蒸しはお吸い物っぽくもあり、薄味の上品な味付けでした。
 

{AE71C1DD-989C-407F-9A45-499DDFD0BBD3}
 
ここまでちょうど良い量で、余裕かなと思ってたので、お肉もっと食べたいと思いましたが山形牛旨味があって美味しいー!
味つけも濃すぎずちょうど良かったです。
 

{10D61894-1F94-4D25-9E3F-BCC634CF1F6E}
 
ご飯を食べると急にどっかりきました。
 

{A64BC6F3-2A5E-4D65-8258-6E571FE7C73A}
{2B621734-1E3C-4880-97EA-819122AD8760}

デザートも2種類ありました。ほうじ茶アイスと杏仁豆腐。杏仁豆腐の中には胡麻が入っていました。
 
九兵衛旅館さんの夕食は味つけが良く、塩気も強すぎなくて美味しかったです。珠玉やさんよりもお上品で繊細な感じでした。珠玉やさんの方がボリュームはあるかも。九兵衛旅館さんは健啖な方や男性の方だと少し少ないかもしれません。別注料理も充実しているので、別注を頼んでもいいかと思います。
私には適量で満足でした。