宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

九兵衛旅館のお風呂

九兵衛旅館さんは貸切風呂が一つと、男女入れ替え制の大浴場があります。その他に別館珠玉やさんの貸切風呂にも無料で入ることができます。


{A06042F1-12E0-4466-9DEB-5DE6BEAEF1D5}

まずは九兵衛旅館さんの貸切風呂に行きました。

{F016E498-6A9D-4580-B4F6-A1C05C99D4C0}

ここでもアロマエッセの化粧水と乳液がありました。

{342A0AC9-3DD8-43B7-AF19-249FF68949AC}

洗い場。


{240596BA-C632-4A27-A532-71012E1E84E6}

スパなどでよく見かけるアロマエッセですが、こちらはアロマエッセゴールドというプレミアム感のある物でした。髪が軋むこともなく良かったと思います。


{086D5AB7-4F14-40C9-B0EC-F57385CF1957}

{120DAA01-5C12-4D88-8305-5D7999AD2EC3}

お風呂はこんな感じ。掛け流しの温泉は適温で気持ちが良いです。


{E86CCD41-1B6F-4455-B93F-1E779BE93928}

{3CD4B246-52EA-4BB8-BE71-D0201C686218}

1日目に女性用大浴場だった川の湯の脱衣所です。


{40FF825D-B047-4B22-94B5-86EED9F29FC5}

お水があります。


{30B99B8F-268E-48D7-9578-1458C9E58D05}

{FE95A12C-456F-4A83-BEF2-91C37B0F81DF}

川の湯はこんな感じ。閉鎖感があるので私は山の湯の方が好きでした。山の湯は次の日の朝しか入れないんですよね
混雑していたので写真はありませんが、山の湯は内湯のみ塩素消毒を行なっているようで、塩素の匂いがしました。露天はしなかったです。


{ABF1DE1B-0E1F-46A4-B5AA-1FCBB3AF708A}

湯上がりのお休み処。

温泉に関しては、カップルの方なんかは貸切で入れる珠玉やさんの方がいいかもしれません。
続いては珠玉やさんの貸切風呂です。
一休.com