宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

九兵衛旅館 おにぎりとちょこっと写真

湯田川温泉 九兵衛旅館さんのまとめです。今回は夕食のみのプランにしました。朝が弱いのと、旅館の朝食は私には多すぎて食べるのが面倒な時があって。残しちゃうのも悪いしね、、
しかし二日目の朝食なんて胃もたれして食べられないかと思いきや、二泊とも量も適量で全然もたれなかったので意外と元気で朝お腹がすきました。九兵衛旅館さんは朝サービスでおにぎりを持ってきてくれます。これくらいでちょうどいいかな。


{F5E0914F-16CD-4D33-9809-58819ABD1CA7}

胡麻の中身は梅干しで海苔の方は明太子でした。大きくて美味しいおにぎりでした。

九兵衛旅館さんは17500円プラス税金プラス入湯税と夕食時の飲み物で、19600円くらいでした。行きにくい場所にもかかわらず人気の宿のようでした。お料理は美味しいしサービスも工夫されているようでした。
ただサービスは人によってばらつきがあり、夕食時は若い従業員さんの声が丸聞こえで少しうーんとなる場面もありました。館主さんっぽい男性の方はすごく丁寧な方でした。基本的にはコストパフォーマンスも良く、いい宿だと思いました。
あとは残った写真を適当に載せてレポは終わりです。


{715DD7E5-B371-4D91-B47D-0D6A882F7730}

越後湯沢駅にあった像だけど何の像だったっけ。


{D0701703-FB09-48E4-B22D-083AA39CF86F}

新幹線から見えた雪景色。今年初の雪を見ました。寒そう。


{D9000C6A-8AD3-462B-92A3-12DCE67892ED}

新幹線で買ったルマンドアイス。関西でも発売開始されるようですね。


{77948346-EEA9-4580-9FD0-25AA893E0334}

車窓から見える日本海がすごかったんですが、まるで伝わらない写真です。


{FA0721C4-77A2-485C-9C72-2E851F9ED2E0}

湯田川温泉と書いた大きな提灯。この辺りはコンビニとかもなさそうなので、鶴岡駅で買っておいた方が良さそうです。


{80E622A0-BE6B-4EFE-A6C9-277D175A2367}

藤沢周平ゆかりの地だそうです。たそがれ清兵衛とか蝉しぐれなどを書いた方です。


{8FC23846-C1F0-498C-95B4-924C6CF50044}

正面の湯という共同浴場。風情がありますね。地元の方っぽい人が入っていくのを見ました。


{B1FC2BE2-68C1-4A5A-9F80-35FB1B3CB779}

次の日は雨でした。


{8DA7B619-AA1F-468E-8427-3E012AD9E6C7}

鶴岡駅近くのカフェで食べました。どっちかで良かった。塩バターパン美味しかった。

鶴岡から埼玉はなかなか遠くて、5時間くらいかかりましたが行って良かったです。今回はどちらの宿も一人でも泊まりやすい雰囲気でしたのでおススメです。
一休.com