宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

淘心庵 米屋 夜食&朝食

淘心庵 米屋さんは共立メンテナンス系列なので、夜食にはハーフの夜鳴きそばが無料で振舞われています。結構お腹いっぱいだったんですが、宿によって味が違うようなので食べてきました😋


{3506AE78-67BA-4378-BDEF-826F27370DBA:01}
 
チェックインをしたカウンターでいただきます。チャーシューとカイワレも入っています。他の宿に比べて和風なダシであっさりしていたような。軽く食べられる感じで夜食にはちょうどいいです。
 
 
朝ご飯は個室でいただきます。考えてみれば夕食が部屋食だったのって、その日ちょうど24時間テレビがやっていたからかな? と思いました。
 
{99CFEF3A-4F07-4B19-AAC8-C382F0323863:01}

ジュースはオレンジジュースと飲むヨーグルト。サバ? の刺身もありました。
 
 
{5AE8109D-21BB-4A8D-BD8A-8A8A3C0352C0:01}

あとから運ばれてきた卵焼きとかお味噌汁。卵焼きは中にひき肉が入っていたような。煮物のタコが美味しかった。
 
 
{B8BA1048-ED92-4FE1-9DDC-99A9D1122A1B:01}

デザートもつきました。プリンだったっけ。あとぜんざいも程よい甘さでよか
った。
 
 
朝食はありがちなメニューじゃなくて、工夫が見えて良かったです。
 
 
米屋さんのレポは以上です。宿自体は小さくてあまりパブリックスペースはないです。でもお風呂も気持ちよかったし、ご飯も良かったのでこの値段で行けて満足でした。また機会があれば行きたいと思います。値段は上がりますが離れに泊まりたいな。
 
 
おまけ。

{834FDB6A-A97C-406A-A4E7-1607D03C968C:01}
 
伊東に行くならハトヤ♪ のハトヤですね。大きかったです。
 

{E95346A9-C400-4E59-9E2E-C15C56D3D455:01}

{299E596D-3DA1-4065-980C-6CBB7E386050:01}
道の駅伊東。結構賑わっていましたが何も買いませんでした。
 
おしまい