宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

湯布院観光

山荘わらび野をチェックアウトして、湯布院観光に来ました。アーリーチェックアウトプランで10時だったので割と時間持て余しがちでした😰
 
 
 
湯布院ではまず山荘無量塔にあるTan's barに行ってみたくて坂道を登りました。疲れた。でも13時オープンだったので入れず。二時間も待てないし近くにあるアルテジオという美術館の中にあるティールームテテオに来ました。ここでも無量塔のPロールがいただけました。
 

 

 
窓から見える紅葉が綺麗。
 

 

 
Pロール。結構大きめ。ふわふわしていて美味しかったです。
 

 

 
柚蜜ソーダもたっぷり。電子クーポンを使ったので殆ど無料でいただけてラッキーにやり
 

 

 
ここは玉の湯です。ティールームニコルでもお茶しようと思いましたが、なかなか呼ばれなくてせっかちなので退散しましたオバケ
 

 

 
玉の湯の入り口かな。天井桟敷にも寄りたかったんですが、道に迷って疲れてやめました。
 

 

 
橋のある道。なんだか風流。
 

 

 

 
金鱗湖を撮りました。
 

 

 
紅葉が綺麗だったので撮りました。
 

 

 

 
中には入らなかったけど昭和館という建物。
 
 

途中入った私しかいない店で食べたアヒージョ。普通に美味しかったけど観光地価格。
 
そんなこんなでやっと二時半くらいになったので二泊目の宿に行きました。