宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

箱根 武蔵野別館 夕食

武蔵野別館さんの夕食です。武蔵野別館さんの食事は全て部屋食です。この辺りも昔ながらの高級旅館っぽい感じ。
食事を配膳するご高齢の仲居さんが大変そうでした。

{4F136A7A-87EB-4859-8AB3-C8C1D638014F}

お品書き。どれだけ量が多いのかと思いました。


{BC2CBC16-B80A-4665-B3BE-C53F58515A14}

炊き寄せ。


{59F4A8CF-9395-4166-933D-7A6CD622E20E}

旬菜。味付けがそれぞれ違っていて美味しい。


{982B0356-F3D0-46B3-A186-BA2CE6056632}

食前酒は梅酒でした。


{2C55055A-579D-4AEA-9516-5D29B487A84A}

お吸い物は松茸と鶏肉と鱧だったかな。鱧が生臭くて、他は良いのにイマイチ(^_^;)


{E94BA899-D755-4F48-AA0B-E285ACC094FC}

お刺身。脂が乗っていて美味しかった。


{563B1EDE-230E-4D28-A0B7-9CF53CB3607B}

元々は鮑の踊り焼の予定でしたが、私はろくやさんで食べてからほとんど間がなく行ったので、国産牛ヒレ肉を選びました。一休で予約すると変更可能みたいでした。
固形燃料で焼くから結構レアでしたが、柔らかかった。バター風味で付け合わせのきのこやお野菜も美味しい。


{BE5D5E9A-62D5-4FE2-A192-D0C6C1B804B0}

少し時間が空き、めばるの幽玄焼がきました。うーん冷めてるし魚臭い感じがして…。ここの料理長さんは加熱したお魚が苦手なのかな(^_^;)


{3A9559E4-8CFC-43D1-A7D1-D278B8689A18}

炊き合わせは良い出汁が出ていたと思いますがうろ覚え。


{D426B3E1-0FDE-4EE3-B732-E4CC4F34F148}

お米とお味噌汁。このお漬物?があまり塩気がなくて、ご飯とそんなに合わない。お好みで塩をかけてくださいって言われました。宿でご飯に塩って珍しいな。塩好きだからいいんですけどね。


{A118812F-D041-41EC-ADE5-7ACA7F54C19F}

デザート。見た目地味な感じですが(笑)、ケーキは甘さ控えめで良かったです。

武蔵野別館さんの夕食は以上です。料理の評価は良かったので期待していました。結果、焼き魚とお吸い物の鱧が私には微妙でしたが、全体的には満足でした。
一休.com