宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

柊家別館 夕食

柊家別館さんの夕食です。お食事の評判が良いので楽しみにしてました。


お品書き。少し前なので詳細な記憶は曖昧です。



先付。この時点で美味しい。うにに癖がなく塩加減が絶妙。



お椀。



お造り。これも何か工夫がしてあったと思ったんですが忘れてしまいましたあせる



鯛。胡麻味噌がかかっていたはず。濃厚だけどしつこくない。



揚げ物と葡萄の白和え。珍しいけど気をてらった味ではなく上品。



お魚。このソースもなんか不思議だったけど合っていたような。



煮付け。



このさつまいもご飯が驚きでした。さつまいもを粉砕したものが胡麻塩ご飯にかかっていて、下の胡麻塩ご飯とさつまいもの甘さが絶妙でした。



デザート撮り忘れたかな?

量的にはそこまで多くないので、ご飯のお代わりを勧められました(笑)ご飯のお供が用意してあってご飯が進みました。

柊家別館さんの夕食は、お肉料理はなかったです。豪華食材という訳ではなく量も控えめ。ただ毎回違う味付けでどれも味が良く、評判が良いのが納得でした。今度はグレードアップ料理も食べたくなりましたね。
一休.com