宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

箱根 武蔵野別館 お部屋とお風呂

お部屋です。宿泊客の中でもペーペーな私達は一番安い和室に泊まりました。

{BFD147BF-7B35-41C9-8095-6D44873EA517}


{17D94C49-B7BF-4847-A0EF-FC24B77D7514}


{D00E2FDD-E13D-4CD0-BB8E-42EB11FC875C}

{BDAE0275-27AD-4BEB-B6C3-4CE1277F6D19}

部屋は3人でも充分すぎるほど広い。


{D4E4C82A-8FCC-4E34-9790-BD6238E198AF}


{B89B5353-762F-47BC-B852-7AA7D230A510}

部屋風呂ですが、お湯を溜めるのが面倒で入らず。檜なのかな? お風呂の底に水垢のようなものが…。


{903E5ED6-33B8-47DB-9E5B-7C41F6D90221}

ここは大浴場です。洗面だけ撮った。大浴場と露天風呂がありました。大浴場に行くまでの廊下は、なんとも言えない臭いがしました(^_^;)


{E5C4DEE0-1537-4DC2-99CE-4AF9E8799B0E}

貸切風呂。ここはかけ流しですよ〜って言われていました。とろりとしていて大浴場よりも温泉という感じでしたが、かけ流しでも塩素消毒はしているようです。少し塩素の匂いがしたような。


{9A753A48-3A9B-4ABF-8AD9-A7D4ED4F98D3}

到着時はなんの案内もなかったですが、家族風呂が空いていて、同行者が中居さんに入っていいと言われたらしいので入りました。お湯はぬるめでしたが私にはちょうど良かった。


{09C873E4-AEDA-4EDF-A21D-061DE04DDB23}

{6A72DCCB-DD80-44C3-ACC5-E56401F3C65F}

ここがロマンスカーのポスターになった貸切風呂の薫風です。
当日は予約制だったんですが、お客様のチェックインが済んだら予約できるかもしれないので、夕食後に声かけてくださいと言われ、夕食係の人に言ったら後で電話してみてくださいと方が良かったと思いました。

アメニティーは一通りそろっていてメイク落としもあるので困ることはないです。
貸切風呂の小屋に蜘蛛の巣がびっちりついていたり、やはり清潔感はイマイチでしたが、お風呂自体は良かったです(^_^;)