宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

別邸 山風木 食事②

別邸 山風木さんの夕食の続きです。


ご飯は仙台牛希少部位の握りでした。野菜のお寿司も一緒についてきました。希少部位美味しい。



お味噌汁はほっとします。このお味噌汁好きな味でした。お味噌控えめでお吸い物っぽい味。



くるみ餅と果物。甘くてみずみずしい。カスタードタルトになってました。


そのまま朝食に行きます。


朝食の籠。おかずも一個一個ちゃんと作られているなと言う感じ。



朝食にもおばんざいはありました。ご飯撮り忘れたけど宮城県産ひとめぼれだそうで。炊き加減も抜群で美味しいお米でした。



お魚は銀鱈の西京焼きかな? 干物より焼き魚の方が好きです。ご飯に合う😋



朝の煮物にも仙台牛。昨日のはミディアムくらいの焼き加減でしたがこれはよく煮込まれて柔らかい。こっちも美味しかった。



紅茶とヨーグルトで締め。

あと撮り忘れましたが帰りには手作りパンをもらいました。冷めても美味しいパンでした。

別邸山風木さん、流石オーベルジュを名乗っているだけあって食事が美味しい宿でした。