宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

網元の宿 ろくや 朝食

少し間が空きましたが、網元の宿 ろくやさんの朝食とまとめです。


朝食は昨夜と同じ半個室食事処で食べました。

{E78C6184-BE65-49D0-A4AD-B61F8D2C3D20}

少し前になってしまってあまり覚えてないですが、サラダとおかず。


{CADD590F-3D79-4487-908E-984FF4E4FF34}

生卵と納豆も置いてありました。


{D123AAE7-B2A0-486D-8D60-4344642739CC}

火をかけて自分で作るタイプの豆腐。


{D3401875-41D8-4A46-9228-B89497D8C37A}

昨日の伊勢海老の殻が味噌汁に〜。干物は昨日何個かの中から選んだ金目ですが、骨が多くて今ひとつ(´・_・`)
同行者の選んだ鯖のみりん干しの方がふっくらしていて美味しかったですよ。


{63A67B62-E72E-43EC-A17B-093C69039D6D}

デザートはミルクプリンのマンゴーソースかけ。朝食にデザートは嬉しいです。

ろくやさんのレポは以上です。今回お風呂も一つしか入ってないし、写真も少ないので大したレポができませんでした。付かず離れずな中でも接客は親切だし、これでもかというほど海鮮も食べられてリーズナブルなので人気なのもわかる旅館でした。
姉妹館のrokuzaさんもいつか行ってみたいなと思いました。


写真枚数が中途半端なので。マンダリンオリエンタルのビュッフェを食べに行きました。前菜がおかわり自由で、メインとパスタが選べるコースにしました。

{D1742C66-0C07-41CD-A1B1-7CDC89BCF4EC}

前菜。汚い盛り付けですみません。


{562EBFB5-EC99-4C9B-B9DB-73EF6B794D2D}

サラダとバーニャカウダも食べ放題。


{606E120D-D9A7-47EA-89D7-32FAB925A7D5}

わかりにくいですが、冷たいじゃがいものポタージュ。


{419A21C9-7025-4827-8023-FD3637484BDB}

すいかレモネード。爽やかで美味しかった。


{2D395613-A4EE-455F-BD50-5AD70CB9BDBD}

パスタ。


{6B0B3E39-F4A4-4979-B565-2148FB9B329F}


メインは鴨肉。ちょっとパサパサ。

撮り忘れましたが、デザートも何種類かあり、アイスクリームもありました。
パスタとメインが結構しっかりしていて、前菜もそれなりに種類があって4063円とかだったのでリーズナブルだなと思いましたが、食べ放題ならではのローストビーフとかがないのは少し寂しいかな。とはいえ雰囲気もよく、客層もいいので総合的に良かったです。一番美味しかったのはすいかのレモネードでした(笑)

おしまい。
一休.com