宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

網元の宿 ろくや 夕食

網元の宿 ろくやさんの夕食です。夕食は居酒屋風の半個室の席で食べました。半個室なので結構ワイワイしてましたが、これはこれで雰囲気にあっていて良いと思いました。


{6D141AE7-C74C-4DBA-BC4B-B36B6731D49E}

席には藻塩、塩ポン酢、醤油が置いてありました。


{6668BE74-30B5-4CD1-9254-13B28009436E}

先付。暗いな(^▽^;)下に青海苔の入った茶碗蒸しと、なんだか忘れました。。


{F163DEBF-8155-4F68-80AC-F191BD0A8174}

ろくやさんと言えば舟盛り。伊勢海老は生きていました。新鮮でどれも生臭さがなくて美味しい〜。


{960A7782-3588-4D47-8D33-0C3391C9859A}

鮑のバター焼。鮑も生きてましたよ。うねうねしてて、ちょっと食べるのが申し訳ない。。と言いつつ食べました。柔らか。


{E85511FB-FC76-439C-88CD-B2DD09465C68}

八寸。中身忘れましたが太刀魚のフライがサクサクで好きでした。


{17870B32-BCA2-42AD-907D-3161B2BF399B}

油物。茄子とか鴨の揚げ物。鴨が唯一の肉料理でした。


{CD4D6DB5-862A-4E8A-B670-CE005BE4E7EF}

選択料理はまぐろの兜焼きにしました。解体した後の写真。でかい。食べるところよくわからない。あとシーチキン的な味でしたので、季節の煮魚を選べば良かったねって話になりました。


{05B6C747-54F4-4D20-A4BD-F8372C7102AD}

とろろご飯。もうお腹いっぱい。


{9F4A72B3-D706-41C6-9446-1691D0C73F0B}

これも食べかけですが、石鍋。味噌汁的な感じ。蟹の出汁が出ていて濃厚な味でした。


{5F7BD00B-1ADB-4655-8534-BB717D8DACBA}

デザートはライム風味のパンナコッタ。桃ソースだったんですけど、桃がアレルギーで食べられないので、同行者がラズベリーソースかけてくれました。パンナコッタ好きなので良かった。

ろくやさんは確かに海鮮尽くしで、料理は工夫もあり目でも楽しめました。
ただ魚料理だらけなので、お肉料理も食べたくなりました。肉好きなので(^_^;)

朝食に続きます。
一休.com