宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

伊豆観光一日目

先日伊豆に行ってきました。普段ほとんど観光しないですが今回は珍しく観光してみました。

踊り子号から伊豆高原でレンタカーしたため、電車だと行きにくい河津七滝と浄蓮の滝に行ってみました。

{6D3D5989-E13D-4D38-8D21-0C34FA8A9813:01}

伊豆高原駅の中にあるお店で食べた金目鯛の塩焼き膳。
金目鯛の塩焼きは、まあ塩焼きだから不味いはずないよねって感じなんですが他が全部微妙だった…。1800円したけど久々に失敗したなぁと思ったお店でした。


{58BC7CDD-55FD-4C3F-985E-90F11F31CD02:01}

河津七滝。風鈴が鳴っていてとてもいい雰囲気。


{9D0C1670-7118-4536-92A4-3D44716631EF:01}


{F85BC466-0675-4A18-ACD2-CA948C6F5ED9:01}

滝っていいですね。癒されます。


{61AEB343-2757-48C6-84EA-7F9B14FFB3C4:01}

橋を渡ると更に滝。


{2A580E1D-39FE-44B7-9CA9-9637BD55FA97:01}

河津七滝は7つの滝全部回る前に同行者がへばったので、そのまま浄蓮の滝に行きました。


{9DDF2387-9800-490F-9431-6A95EC121955:01}

これは確か浄蓮の滝だったと思います。滝の写真だらけでどれだかよくわからなくなっちゃった叫び


{20D5FF68-6683-44DA-81B3-CFDA6A950EB8:01}

何を思ったのか同行者がいきなりわさびソフトクリームを買いました。わさびの風味が結構強くて辛かった…えーん


{1ACF3B41-6E69-4169-A801-842E21994127:01}

河津七滝の近くにあるループ橋。ここも車じゃなきゃ行けなかった。ぐるぐるしながら渡りました。


{EF9FC78B-1D9E-4B1C-83D7-7D0068B90A05:01}

修善寺にちらっと寄って、もう5時だったので宿に行こうと言うことになり向かいました。本当はもっと早くチェックインしたかったんですが…。
続きます。
一休.com