宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

プライムリゾート賢島 食事と鳥羽観光

長々書いてきた三重旅行の記事もこれが最後です。お付き合いいただきありがとうございました。
夕食はレストランで。7時半と言われましたが、理由があって8時にしてもらいました。
7時半頃「できましたので8時から来てもいいし今でもいいのでお越しください」と電話が。いや8時がいいんですが。今できてるってことは8時頃にはもう冷めてるってこと?
こちらの我儘なのはわかりますが、8時って言ったのに催促されてるようでちょっと微妙ガーン
できてると言われた割には最初のメニューが来るの結構遅かったし。


{5DCBFED0-0FE9-4E6E-AFFC-6866821C3A67:01}

メニュー。うーん少ない。


{422E7BB7-D80D-488E-9A10-AA2C4FA1D573:01}

前菜。鮪の上に茄子? がかかったやつ。茄子に塩気がついてて結構好きでした。


{7A0D179C-0A9E-408B-93DE-DBE17A6EC8FE:01}

野菜のポタージュ。人参っぽい。パンのお代わりをやたら勧められます。まあ全体の量が少ないからね…。


{074559DD-3E16-4F83-8B8B-27DDD4939A74:01}

チキンのコンフィ。チキンがパサパサで、コンフィってあんまり食べたことないけどこんな感じなのかな?


{4002A208-5468-43D3-A030-AA8E494B3FB2:01}

デザート。カルピスのシャーベットとゼリーとケーキ。カルピスのシャーベットが美味しかった。


{9FE90B6D-3289-42C5-9604-05838387D571:01}

朝食。これも来るまで結構待った。うーん、ここはご飯目当てで来るところではないかな叫び

土曜宿泊で15000円ほどでした。ご飯の評価が微妙だったのでわかってはいましたが、物足りなかったです。
施設は綺麗で安価なプランなので、もっといいプランなら違うかもしれませんね。


{AF92AB01-868C-403F-B09E-87AAF2147460:01}

二日目は夫婦岩に行きました。鳥居に烏が止まっていて珍しい。

{4D8CB01D-DACB-47A6-BE00-843EE6F7683D:01}

二見興玉神社。縁結びの神なのかな?


{68132A94-0146-461E-9DFA-FCE349F6EB25:01}

鳥羽水族館から見た風景。


{57F9BBA9-8C5E-41B7-9130-60D486B72425:01}

水槽の中を撮ったらしい。

写真全然撮りませんでした。鳥羽水族館は家族連れが多く、なかなか広い水族館でした。
三重は初めてでしたが、交通やバスが充実していて観光しやすかったです。行きたい宿は何個かあるんですがどれもお高め…。また機会があれば行きたいなぁ。

おしまい。
一休.com