宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

いにしえの宿 伊久 朝食と食べたものたち

いにしえの宿 伊久さんでは和食と洋食が選べます。いつも和食にしがちなんですが、今回は洋食にしてみました。同行者は和食にしておりました。



{76C30422-5B16-42FA-AA52-97DF1E9046FA:01}

洋食膳。なんか結構豪華。和食が主流だろうけど手を抜いてないのは嬉しい。
マッシュポテトとかパスタグラタンとかローストビーフなどがありました。魚のフライもタルタルが二種類で嬉しい。
一番美味しかったのはかぼちゃスープ。シナモンが効いていて優しい味わい。


{D24519C9-63C3-432D-92AD-DDF2A242B0B5:01}

パンも三種類。お腹が本調子じゃなかったのでパンはあまり食べられなかったですが、バターつけて食べたかったなぁ。


朝食は満足でした。洋食だと前日の和食と気分が変わるからいいなぁニコニコ

いにしえの宿 伊久さんは22000円ほどでした。高いと思うか安いと思うかは人それぞれですかね。私は高いとは思いませんでした。
夕食時の接客がイマイチだと同行者が言ってましたが、若葉マークの方だったし一所懸命なのはわかったし特に気にならなかったけどなぁ。

いにしえの宿 伊久さんのレポは以上です。

今回伊勢と鳥羽に行きましたが、食べたものたちを載せます。

{FF980336-1C72-4A1E-A521-87D017A67DDC:01}

外宮の赤福で食べた冷やしぜんざい。漬物と交互に食べると良い。


{BEB2A5B8-FF13-4266-8ABE-DA8FF3F1C490:01}

その辺の店で食べた伊勢うどん。かなり柔らかいので賛否が分かれそうです。
私はそこまでまずいとは思わなかったけど、讃岐うどんの方が美味しい…と思いました。郷土料理ですからね。


{1DCFBDF1-CEA5-4DFD-B2EA-69C83410A11A:01}

赤福氷。抹茶の蜜と中にはあんこと白玉。抹茶の味が甘すぎなくてさっぱり。あんこも上品な甘さで美味しかったです。


{F076A5EB-9354-4231-AAC5-F90F297EC5D2:01}

名古屋で食べたイタリアンのサラダ。


{602CAA1C-ACA0-4009-BE45-B2DBBAE421A5:01}

ポルチーニクリームソース。クリーミーだけどしつこくなくて美味しかったです。宿の食事が続くとこういうのが美味しい。

続いては鳥羽観光と二日目のホテルです。