宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

いにしえの宿 伊久 お風呂

いにしえの宿 伊久のお風呂です。いにしえの宿 伊久には貸切風呂が四つと大浴場が二つあり、貸切風呂は空いていればいつでも入れます。



{67E32405-1035-49CD-B3C7-679C6E75F5FF:01}

洗面はここしか撮ってなかった。


{EA3360FC-9E73-4A8D-BC2B-BF16CA8E2BF2:01}

絹の湯。シルキーバスらしいです。なんだか妖しい雰囲気。温泉じゃないし、ここわざわざ作らなくても…と思いました。


{57B3E893-2F2B-4AB5-84B6-207B5AE7BE36:01}

伊勢の湯。温泉です。透明で少しとろみを感じました。雰囲気的にはここがいいかなー。


{FDDC46D4-E370-4766-8A3D-3CFE4BB2D660:01}

青竹の湯。ここは広くて入りやすいので良かった。


{723F8CA0-24D2-49AA-96D1-84F26E431C9F:01}

夢想の湯。入ってない。窓がないし閉鎖感があるかも。


{E3E87D5E-809E-4564-837F-87BFA8481C78:01}

大浴場の写真は公式からお借りしました。杜の湯。新しい施設なので清潔だし広々。


{C539CFCC-D696-4146-A4F7-56E171FD948C:01}

杜の湯の露天風呂。緑が綺麗。


{867791AC-2464-47DA-AF0B-1B403FE63F95:01}

大浴場。森の湯。昼間は男湯でしたが、深夜男女入れ替えになりました。


{C29B5DD5-C161-4FA8-9DE0-FC57D8B23D77:01}

露天風呂。岩風呂なので確かに男性的かも。

大浴場を出たところにはアイスキャンディーが。無料なのでつい食べちゃいます。

伊勢ってあまり温泉のイメージがないです。お湯も新美里温泉というところから持ってきているようで、加水循環ろ過なので源泉掛け流しが好き方には不向きです。
私は伊勢神宮巡りで疲れた体が癒されればそれで良いです。

食事に続く。
一休.com