宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

いにしえの宿 伊久 施設とお部屋

伊勢では、いにしえの宿 伊久に泊まりました。割と最近オープンした新しい宿です。伊勢って宿が少ないので目の付け所がいいなと思いました。共立メンテナンス系です。

{72A8BE00-1F56-40C8-9D5A-EF6D0FC5C7A5:01}

外観。


{7C5D00F8-F724-4B19-874A-E0B7BBFF88CC:01}

玄関。


{B12FF036-BE3C-435B-BBAD-F183AD56C2F7:01}

廊下のスペース?


{8BAE9108-9783-411D-85EE-14D4FACCA05A:01}

夜鳴きそばとかを食べるところ?


{112BD3CA-CB12-41FF-8425-0E0155A7B5C9:01}

ここは飲み物とかが売っていたかも。
思ったより小さく、パブリックスペースはあまりありませんでした。

お部屋は普通のツインにしました。バリアフリーの洋室より少し高いですが二番目に安い部屋。


{78AEB2CA-1AED-4E5E-B606-14034CC3621F:01}

畳にローベッド。ベッドはちょうどいいふかふか感で基本的に寝やすいです。


{17B874A5-24DA-45EC-9EF6-C6BB29E256A8:01}

部屋風呂。シャワーは部屋の中の反対側にあるので移動が大変かも。スイッチを入れると自動でお湯が入ります。
露天風呂だけど普通のお湯なので入りませんでした。
個人的にはただのお湯だと普通の部屋風呂と変わらない気がして別にいらないので、無理に露天風呂付きにするより単価を安くしてほしいなーと思いました。


{89D22099-274E-4238-9C2C-FDEC9DD934C4:01}

テレビと細々とした小物たち。


{23124EAB-9E1E-4CF4-BC40-C87E7CED543C:01}

コーヒーとかお茶とか。あ、冷蔵庫の中には伊勢茶とお水がペットボトルでありました。
もっとお高い宿でも水しかないところとか、全部有料なところがあるのでお茶とお水が
無料なのは嬉しいです。


{EB61AB7B-0D5C-4162-BE61-891F3FB8756E:01}

化粧台。


{DD58AB9B-37A2-4521-B535-CBD6B3B5CEDD:01}

小さなスペースが。


施設は新しく過ごしやすいです。コンパクトだけどすっきりまとまっていました。

続く。
一休.com