宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

八ツ三館 夜食と朝食

お腹がいっぱいになるとお部屋には布団が敷いてありました。そしてテーブルにはお夜食のちまきが。飛騨の端午の節句は6月だそうです。


{6EC02F26-827B-41FB-B1E7-873B55337BBF:01}

ちまきも美味しかった。


そしてレディースプランなので食後にケーキがきます。かなりお腹いっぱいですが、もったいないので無理やり食べました(笑)

{CB97C5B7-9DAC-4A65-A456-B5014CB50287:01}

私は苺ショートをいただきましたが、このケーキがクリームの味とかが絶妙で美味しかったです。地元で有名なお店だそうです。チーズケーキも少しもらいましたがこちらも濃厚で甘さ控えめで美味しい。有名チェーンのケーキよりずっと美味しかったです。

あまりに食べすぎたせいか、若干胃の調子が悪くなりました。食べ過ぎは良くないですね。翌朝は落ち着きましたが、無理のない程度に食べました。


{0E84E704-47ED-4EA1-BE70-7AD91F361457:01}

おかず盛り合わせ。玉子焼きがないのが意外でした。


{C400DE38-3518-47BC-837B-81786B4B9EE7:01}

サラダ。生ハムが美味しい。


{C3AAD0E8-24F9-45DB-849A-BA25A58B98CE:01}

干物。なんだか忘れた。


{3EBF16BC-59BC-49EE-A0E5-E831D7D37ADE:01}

朝のお味噌汁はほっとします。赤出汁苦手なのにとても美味しい。


{13FECAB4-83A7-4D3C-AD4E-767165E81C86:01}

ご飯は飛騨のひとめぼれだったかな。


{D6D31F40-FDF3-4A3A-BED9-81E6F5AB7CE0:01}

飛騨と言えば朴葉味噌。しょっぱすぎなくて喉が乾かない。


{B34B4568-8273-48A5-9566-9A83FA903CD1:01}

茶碗蒸しがついてくると嬉しい。美味しかったです。


{02F0A694-D809-4A85-A7F2-7C048917C0EC:01}

蒸し野菜。さっぱりしていました。


{EB02CCF4-E364-45BC-80E6-A509E1F574A9:01}

朝食にもデザートがつきます。胡麻プリン。玉峰館さんと被っちゃいましたね。
玉峰館さんは胡麻の風味が強く甘さ控えめな感じでしたが、こちらはクリーミーでデザートっぽい。私の好みとしてはこちらの方が好きでした。

朝食をとっていたら女将さんが挨拶に見えられました。昨日の夕食時に別のお客様と話していたらその間に食事を終えた私達が帰っていたので翌朝見えられたようです。わざわざ申し訳ないですねえっ


朝食でお腹パンパンでしたが、レディースプランの中に地元の牧成舎のアイスが着いてきたので朝食べました。食べかけですみません。こちらはさっぱりした食べやすいアイスでした。

{66E0992E-5760-4204-ACBE-40C88827D1DD:01}


八ツ三館さん(なんか言いにくい)のレポは以上になります。
私の感想としては、色々なところが進化しているなと思いますし、従業員さんも皆さん親切でした。施設は決して新しくはないですし、温泉もそんなに特徴はないですが、お料理が美味しいので食事重視の方にはオススメです。冬の方が料金が下がるのでいいかも。
今回珍しくリピート宿でしたが、朝食の内容は今回の方が良かったと思います。以前なかったエレベーターがついていたり、バスタオルがお風呂場に備え付けてあったり、色々サービスを増やしていっているのに好感を持ちました。また季節を変えて行ってみたいですねニコニコ
一休.com