宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

函館一人旅

お久しぶりです。ブログサボり気味になっていましたけど宿レポが溜まってきたので再開します🥺


久しぶりの一人旅は函館に行きました。風邪気味だったためか体調が悪くなってしまい、なんだか写真も少ないしせっかく北海道にきたのにあまり食べられなくて残念な感じでした😰
写真少ないですが、初日の観光とホテルです。
 
{9ABC0366-EAE8-4030-8E3F-F68203336710:01}
 
函館はなんとなく寂れた雰囲気ですが、それが妙に味があるように思えます。冬の方が尚良い。
 
 
{D15F8929-1694-4EC4-899F-4CA0259C00B9:01}

坂の多い街です。
 
 
{201B90A2-9A2F-4954-900A-88AFF29DCABE:01}
 
なんだか忘れましたが教会。
 
 
{94CC437B-63A0-44E1-9C37-EF5BD1E8E6DF:01}

遠くに見えるのはラビスタ函館です。本当はラビスタに泊まりたかったんですけど全然空いてなくて、今回ホテルショコラ函館に泊まりました。
 
 
{45E40E36-45C9-46B7-988F-4C1842E2CA72:01}
 
五稜郭。特に思い入れとか感想がなくてすみませんあせる
 
 
{CC6A7C8D-6A09-49AB-BE99-A8839E241771:01}
 
食べかけですみません。五島軒のカレーショップに行きました。創業当時のカレーと現在のビーフカレーのあいがけだったかな? 現在の方が美味しかったですが、前に五島軒本店で食べたカレーより美味しく感じましたえっ
 
 
そしてホテルショコラにチェックイン。外観はピンクで可愛らしい感じ。
 
{44727F9D-FD37-4E45-9BFB-BA5283E32C63:01}
 
 
ツインルームにアップグレードしてもらったみたいです。禁煙でとったのに喫煙ルームになっちゃいましたが、まあいいかひらめき電球
 
{8FB2A5D3-387C-4B0D-AAF2-6F18F8EAF177:01}

{481C1BFD-C215-4CB9-8125-974C09A83676:01}

ここまでは良かったんですが、胃が痛いし横になっていたらなんか全身痒くなってきてしまって、身体中蕁麻疹が出て痒くて仕方がありませんでした。
鼻水も大量に出るし、アレルギーだったのかもしれませんが、原因不明。
 
 
 
{4A515D31-6A9B-4BD6-BB11-F0026CD988FE:01}

さすがに何か食べたいしと思ってベイエリアの赤レンガ倉庫近くにあるきくよ食堂に行きました。超ミニうにいくら丼。本当にミニだった(笑)
 
 
{81C1A335-B32C-4BCA-8465-2B0E070A1223:01}
 
鳥肉の塩焼き。ぷりぷりで美味しかったです。
 
体調があまり良くなく観光がおろそかになったのが残念でしたが、久しぶりに函館に来れてよかったですにひひ