宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

奥飛騨温泉郷 松宝苑 夕食

松宝苑の食事です。食事は食事処でいただきます。個室ではないので、みんなでワイワイ食べる感じです。

{8AB3CC89-E824-4836-974D-31E9DDECEBFC}

奥の方は新館のお客さん用かも。


{387699CC-767C-4E67-8FC2-D180F5D8A113}

お品書きはありません。ねぎとお餅だっけ? の入ったお吸い物。


{947EA333-9214-40BA-8F09-095925078DE3}

前菜とお刺身。鯉とか鱒とか川魚系です。癖もなく食べやすい。前菜は鱒寿司的なものなど結構大きくてお腹にたまるので既にお腹が膨れました(^_^;)


{1F4A71AF-A5D5-454B-91EE-BE48061304EE}

ぶっれぶれの写真。岩魚の塩焼き。川魚苦手な同行者が美味しかったと申しておりました。


{7FDC1F2E-0536-473B-9BBF-24BD169D38A5}

A4飛騨牛ステーキ。柔らかくて美味しかった。量も結構あって、もうお腹いっぱい。。


{14BB5C7F-5999-48B4-BCF9-229A6F5783B7}

豆乳を使った自家製豆腐だそうです。私豆腐そんなに好きじゃないですが、これはまろやかで好きな感じ。


{FED08DE7-E62A-498D-B6A1-A531CBBCCA61}

ローストビーフ飛騨牛。この頃にはお腹いっぱいで。。
あ、写真に撮り忘れましたが川河豚の唐揚げがありました。ぷりぷりしていてお酒に合う。一番印象的でした。


{433FAB29-AB43-4749-AB53-B7949B635B68}

熱々茶碗蒸し。


{3709B589-9FB6-42FB-80E3-D8208CFE4DDA}

ご飯セット。


{4010D8ED-4D94-4D8C-9FC6-B0FD282B2CAC}

お漬物。


{3FBA6CAB-41E8-4F35-A224-3A1BF7E57E22}

デザートは栗のケーキ。甘さ控えめでしたがちと重いガーン

夕食は工夫された山の料理で男の人でも多いのでは? と思うくらいボリューム満点でした。
13000円の宿泊料金なのにA4の飛騨牛も出て、良かったと思います。

続きます。
一休.com