宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

足立美術館と米子

佳翠苑 皆美をチェックアウト後は足立美術館に行くことに。無料のシャトルバスが出ていてお得でした。宿の方に荷物を持っていただき、バス停まで案内していただきました。心遣いが嬉しかったです。

 
バスの中は大混雑。そして足立美術館に着く頃には、朝から降っていた雪が吹雪のようになっていました😱
 
 
{C85048FB-2CFC-4C65-B229-7C505EB1BB16:01}
 
 
{B0C9123E-CEA5-4D2C-AFCA-7E4383256DD1:01}
有名なお庭です。ミシュラングリーンジャポンに載ったようです。
 
 
 
{EB9460EC-440C-4623-84BC-EB5F9F429E3A:01}
カフェでまったりしていると、
 
 
{B0D2AB6B-8663-4C75-A21B-9A2DBDE0E564:01}
いつの間にか大粒の雪が積もり始め…
 
 
{03D9432E-A0BE-47C0-89A4-928885AC9796:01}
こんなことになりました。
 
 
{A19E30A1-46C9-41B3-A4D5-33E123894A59:01}
 
最初に見た庭も雪化粧になっていました。ある意味貴重かも?
 
 
その後はまたバスで米子駅に向かいました。境港に行こうかと思っていましたがこの雪なのでやめました。
 
{DB804752-40F0-460A-9670-A6D5C0757D75:01}
階段がねずみ小僧。
 
 
{F091202E-CE99-4E6E-A689-35506CE5B48E:01}
鬼太郎電車です。
 
 
{B92562B6-156A-4712-82D2-BD03A9A05963:01}
天井も鬼太郎です。
 
とにかく鬼太郎尽くしでアナウンスも駅名も鬼太郎のキャラクターで面白かったです。
 
米子空港に着いたらお昼です。牛骨塩ラーメンだっけ? を食べました。
 
{E832AC33-9604-4B60-9AF6-999B2C2C724A:01}
あっさりしていてご馳走疲れの胃にはちょうど良かったです。
 
 
ほぼ島根ちょっとだけ鳥取旅のレポは以上です。最後は雪で飛行機が遅れましたが、無事に帰れて良かったです。
島根は歴史もあるし、人も優しいし観光もしやすいので良いところだと思いました。少し遠いけどのんびりしたい方にはお勧めしますニコニコ