宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

ホテルピエナ宿泊

本当は姫路城でも行こうかと思っていたのですがもう疲れたので宿泊先に行くことにしました。


三宮からちょっと歩いたところにあるピエナ神戸です。道間違えて反対方向歩いてました。

{6C21F4B7-072F-4ABA-BA7A-11AC8079386B:01}

居留地があるおしゃれな方ではなく、ちょっと下町っぽい方にありました。


{40DCE087-1D2F-4422-A558-46DF0E7DADDC:01}

ピンクで可愛らしい外見です。


{3199AEC2-D425-4313-BC84-1081292D2A5E:01}

写真暗すぎですみません。シングルルーム7800円。安い。

{CDA85332-2C32-44E3-BEEF-9CAF7C9E1CD8:01}

暗くてわからないでしょうがお部屋は薄ピンクっぽい色合いで、花柄の壁紙が可愛かったです。

ただ壁が薄くて音漏れがすごかった隣の夫婦が声が大きくて、すごくよく聞こえました。その点リッチモンドプレミア仙台は防音がしっかりしていて好印象だったなー。

ホテルピエナ神戸はトリップアドバイザーの朝食が美味しいホテル一位になったらしいです。

{819B1B55-FC0D-4EBF-9A93-370C7FF01AA0:01}


種類は思ったよりも少なめでした。味は良かったし、こだわっているのがわかりました。ただ一位と言われるとうーんって感じもしますが。
ホテル側も一位と言われると過度に期待されるためか、そんなに一位だと言うことを謳っていませんでした。


{870D6D2E-49DE-4632-B59A-EAE8B47549E1:01}

私がおっ! と思ったのはデザートが豊富なことです。朝食でマカロンまでついているのは珍しいです。味も出来合いのものではなくどれも美味。フィナンシェとかショートケーキとかティラミスもありました。もっとデザートを食べれば良かったなー
特に気に入ったのはチーズケーキでした。チーズが濃厚で、下手なケーキ屋より良かったです。

総合的には朝食は良かったです。種類より味を求める方には良いと思います。値段を考えたらかなり頑張っている朝食でした。

ホテルオリジナルのミルキッシュジャムを買って帰りました。種類がたくさんあって迷いましたが、塩ミルキッシュジャムにしてみましたニコニコ


続いてはオリエンタルホテルで食べた夕食です。


一休.com