宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

ドーミーイン東京八丁堀

旅行に行かないと更新ができないこのブログですが、温泉に入りたい欲が膨らんでどうにもならなかったので、温泉つきホテルを求めてドーミーインを予約しました。

私が今まで行ったドーミーインの中では一番古い感じかな正直予想とは少しギャップがございました。
 
マンションの一室のような場所から中に入りました。部屋はちょっと合宿所的な印象で、二段ベッドでした。別にそれ自体は構わないですが、清掃がかなり甘く、畳に髪がついていたり、ちりのようなゴミがトイレの床にあったりで、少しげんなり。古いのは別にいいけど、髪の毛などが部屋に落ちていて、少し不潔な印象でした。
 
ドーミーイン八丁堀はお盆に行ったので、観光しにきた地方の方? が多かったのかな。家族連れも多く、騒がしかったです夜鳴きそばも満席で、夜鳴きそばの味も癒しの湯宿に比べると、落ちる感じ😅多分東京の方は先にホテルができたので、ちょっと古いんでしょうね。地方のドーミーインの方が綺麗だし。
 
お風呂は温泉ですが、おそらく普段は男性客の方が多いのでしょう。女性の露天風呂がかなり小さかった、、
 
同じ値段なら、ダイワロイネットとか、お茶の水のホテルジュラクの方が私は好きですね。写真撮ろうと思ったけど、なんとなくやめちゃいました。
やっぱりビジネスホテルじゃなくて、温泉宿に行きたいことを再確認いたしました😇