宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

広島2日目。岩国と厳島神社。

2日目は宮島に行く前に山口県の岩国に行くことにしました。錦帯橋が有名ですね。広島駅からは1時間くらいで行けました。



photo:01


あの有名なアーチ橋。
photo:02



渡るとただの橋(笑)斜めから見ると絵になりますね。
橋を渡り終えるとソフトクリーム屋がたくさんありました。カルピス巨峰ソフトを食べましたが、美味しかったですラブラブ

photo:03


佐々木小次郎の像。

photo:04


近くには川と山が広がり、とてもいいところでした。あまりゆっくり見れませんでしたが、また行きたいなぁと思いましたアップ

いよいよ宮島へ。ちょうど干潮の時間で、あの鳥居まで歩いて行けました。
photo:05



photo:06


やはり近くで見ると迫力があります。

photo:09


美しい朱塗りの厳島神社。日本ならではの建物の美しさです。

宮島も広島もかなり外国人観光客が多かったです。トリップアドバイザーの外国人が好きな日本の観光地にも厳島神社原爆ドームが選ばれていました。震災前と震災後に訪れましたが、外国人観光客の割合はあまり変わりないように思いました。鹿がちょっと減ったかな?(笑)宮島の鹿は大人しいからあまりいても気にならないですね。
写真の貼り付けが10枚までしかできないようなので、岩惣は次回でポスト