宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

広島二泊目。岩惣に泊まる。

2日目の宿は少し奮発して、岩惣に泊まりました。実は今回の広島旅行で一番楽しみにしていました。



photo:01


紅葉谷公園に行く途中のお土産屋さん。岩惣の看板も見えます。

photo:02


岩惣玄関前の庭。紅葉谷公園もすぐそこです。

photo:03


フロントでチェックインしました。歴史があるロビーです。
荷物を運んでいただき、部屋へ。
photo:04


外には紅葉谷の景色が見えます。
photo:05


10帖の和室でしたが、2人には十分でした。少し経年した匂いがしましたが、部屋は清潔で、畳でごろごろしていました。

お風呂は写真はありませんが、大浴場でした。露天はあったかどうか忘れましたガーン
多分なかったかな。宮島自体温泉は貴重らしく、加水循環しているそうです。島だし源泉の量も少なそうだし、その中で温泉に入れるのはありがたいです。硫黄の香りはほとんどない、透明なお湯ですが湯あたりは柔らかかったです。

食事は次回に続きます。


一休.com