宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

縮景園と宮島観光

広島旅2日目です。2日目は縮景園という庭園に行きました。思いのほか綺麗で広かったです。




すごく綺麗。鯉がたくさん泳いでいました。





同じような写真ばっかり撮りました。

縮景園は築園400年を迎えた歴史ある庭園です。原爆により壊滅的な状態になったものの、復旧してまた綺麗な状態になっていました。



ところ変わって宮島です。工事中のため人は少なかったですが、相変わらず厳島神社は美しい。



大鳥居も工事中のため、ネットで覆われています。これはこれで今しか見られないですが、やっぱりちょっと寂しい。




お土産屋さんなんかは修学旅行生で賑わってましたね。宮島に泊まるのもいいな。



宮島口にあるあなごめし うえのに来ました。前に来た時より大分空いていました。時間帯にもよると思いますが、三組ほど待ってすぐに入れました。


待合室がレトロ。



あなごめしの小です。遅い昼だったので夜に響かないように小にしましたがちょうど良かった。山椒が香り高くて味の染みたご飯が美味しかったです。


二泊目の宿に続きます。