宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

過去旅神戸

多分二年くらい経ってるだろうけど、神戸に行きました。予想通りおしゃれな街で、夜景も綺麗で楽しかったです。
にもかかわらず写真がほとんどない。唯一撮影した風見鶏の館では見知らぬカップルが長いこと館の前に占拠していて顔が映ってるので、載せられないし。
なので文章がほとんどです。

夕方から新幹線で行き、神戸では旧居留地にあるオリエンタルホテルに泊まりました。写真はないけど、すごく雰囲気が良くて部屋もセンスがあり、朝食も野菜が新鮮でとてもおいしかったです。ハーフバイキングで一般的なブレックファストとカレーやパンケーキの朝食もあり、私はカレー、同行者はパンケーキでした。どちらもさすがオリエンタルホテルって感じでおいしかったです。
老舗ホテルでもうなくなってしまったホテルを建て直したようで、和洋折衷で素敵なホテルでした。ディナーも安くておいしかったし、今まで泊まって良かったホテル部門一位です。
次の日は異人館に行きました。
オランダ館だったかな。香水を作りました。あとうろこの館や風見鶏の館も行きました。
そして奮発して鉄板焼を食べ、神戸北野ホテルに泊まりました。世界一の朝食とか言われてるあのホテルです。
確かに少し変わっていておいしかったですが、冷たいものと甘いフルーツやジュースがメインなので男の人にはあまりウケないかも。でも珍しかったし、朝食だけで4000円くらいするそうなので、写真撮っとけば良かった😂


あ、三名泉の有馬温泉にも行きました。オレンジ色っぽい金泉と透明な銀泉があり、金泉は温浴効果がすごくてあまり長く入ってられないくらいでした。日帰り温泉で2400円しまして、有馬温泉は高いイメージです(旅館も結構高かったし)。
神戸では結構奮発した気がします。オリエンタルホテルで鉄板焼を食べにまた来ようと計画を練ってます。