宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

福岡二泊

昨年に福岡の主に博多に行きました。博多ってすごい都会なんですね。
夕方同行者と待ち合わせで羽田空港へ。途中ギリギリで間に合わないかと思いました。
博多着いたら中洲川端へ。ギラギラしててネオン街って感じでした。一蘭行きたかったけど行列がすごくて断念。一幸舎に行きました。






まあまあでした。一風堂とか一蘭のような全国区のラーメンより、少しとんこつのクセを感じました。コートにスープがこぼれて臭いがずっととれませんでした(^^;)
中洲のホテルに泊まり、翌日は太宰府へ。





雨が降ってきた。最近雨女で、旅先でよく雨が降ります。
ふくやの明太子味見しまくり。やっぱご飯には明太子だね






九州国立博物館も行きました。企画展がちょうど休みみたいで残念でしたが、安かったし色々なものが見れて良かったです。ちなみに写真に写っている人は全然知らない人です。
翌日は門司港へ。人少ない。雨すごいですぐに帰っちゃいました。










明太子買って帰りました。
福岡は観光というより食の旅って感じでした。治安が良くないと同行者が心配していましたが、そうは言っても東京とあまり変わりないような。日本だし。
ただちょっと田舎のヤンキーみたいな人達は門司港で見かけましたけど。

載せ忘れ。最終日に食べた海鮮丼と鯛茶漬けセット。





おいしかったです。ご馳走さまでした。
一休.com