宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

過去旅横浜~伊豆編

息抜きがしたくなり、一人旅で計画を立てていきました。自由気ままで楽しかったです。
まずは仕事帰りに横浜に直行。関内駅近くのダイワロイネットホテルに宿泊しました。中華街は一人だと入りにくく治安も良くなさそうだったので、散々歩き回った結果、横浜でハンバーグ食べてまたホテル戻りました。ハンバーグはそんなに美味しくなかった_(._.)_
横浜スタジアム近くにあるダイワロイネットは綺麗でベッドも寝やすく、疲れていたのでぐっすり寝ました。
翌朝もまだ眠かったけど、朝食はbillsを食べたかったので、赤レンガ倉庫まで行きました。混んでて、正直かなりうるさかった(-_-;)


スクランブルエッグとアボカド。シンプルすぎて味わからず。ハーフにしてもらいましたが、リコッタチーズケーキはかなりのボリュームで、最後まで食べれませんでした。
最初の一口は変わった食感でおいしかったけど、あまりに量が多くて一人では無理でした。そして会計が3000円超え(/_;)パンケーキはもう一回食べてみたいけど、スクランブルエッグはもういいかな。

食べ終わった後は鎌倉に行きました。名前忘れたけど竹がたくさんある寺に行った(笑)


その後鶴ヶ丘八幡宮に行ったら修学旅行生だらけでした。


平日でも鎌倉は人がたくさんいました。行きやすいしね。お昼はそんなにお腹はすいてなかったけど「玉子焼きのおざわ」というお店へ。出汁巻き卵に明太子と昆布の乗ったご飯、味噌汁で1200円。観光地価格(^^;)ですが、玉子焼きは出汁の甘さが上品でおいしかったです。billsのスクランブルエッグよりこっちの方がおいしかった。その日は卵何個分食べたんだろ('_')
伊豆に行きました。小田急で安いチケットがあると思ってたら、エリアのほとんどがバスで、伊東までしかいけなかった。
結局それ以降の切符を買い、伊豆高原へ。タクシーで宿泊先のきらの里へ行きました。小さい田舎町の里をイメージした宿でした。
ちなみに敷地には畑もあります。






一人用のうみ蛍という客室は和室にベッドという感じでまあまあでしたが、虫が多くて入ってきそうでいやでした。あと夕食が一人だとカウンターなんですが、外から丸見えでちょっと嫌でしたね。
次の日は城ヶ崎海岸へ行きました。


バス少なくて困りました。しかもバス亭から遠いし。


暑かったなぁ。急いで戻ったけどバスに間に合わず一時間くらい時間をつぶしてやっと帰れました。それから下田に行き、散々迷いながらペリーロードに行きました。


この辺りで暑さと疲労に参りさっさと帰ることに。下田駅行きのバスに乗り、鈍行で帰りました。
疲れたけど、この旅でやっと一人旅の気まずさとかから少し解放され、自分の好きなように旅できたので楽しかったです。
伊豆は良さそうな旅館がたくさんあるからまたつい行きたくなりますね。
一休.com