宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

過去旅北海道編

たった二日で放置してた。過去旅書き終わるまで頑張るぞ。
北海道と言っても札幌が主です。
木曜の夜発の飛行機で千歳まで行きました。それから札幌へ。しんさっぽろで降りた方が近かったらしい。
泊まったのはクラビーサッポロというホテルです。駅から少し歩き、サッポロファクトリー内でも迷いましたがなんとか着いた。部屋は一人だけどツインにアップグレードしてくださり、かなり広くなりました。ホテルの内装も可愛いし、部屋も多少の経年は感じましたが、気になるほどでもなかったです。朝ご飯に鹿のそぼろが出て珍しかったです。


クラビーサッポロの外観。そして次の日には北海道在住の友人と合流し、まずは富良野に行きました。私はほとんど運転できないので、同行者に任せっきり(^^;)


富良野のファーム富田。ラベンダーはまだ咲いてなかったのかな?


ラベンダーなのか違うのかわからないけど花畑の写真。そのあとじゃがバターを食べ、美瑛に行くことに。


パッチワークの丘です。確かに色が綺麗に分かれてて、パッチワークっぽかったです。


セブンスターの木。何があるわけじゃないけど、広大で異国のようです。

その後札幌に戻りフレンチを食べ、友人宅にお泊まり。そして次の日は新千歳空港でラーメン食べたりして帰りました。あっという間だったけど楽しかったです。
一休.com