宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

青森 一泊目の夜と食べた物

1日目の夜はダイワロイネットホテル八戸に泊まりました。


{6E63A016-4DFE-40F3-A1B8-23A0F4FF4FAE}

ベッドは広々して寝やすかったです。


{2195AB69-32E5-43D7-AF8A-9CE5888579FA}

テレビ。これしか写真撮ってない。


{760501C4-90EB-44E8-AC40-FA00BD8F6110}

夕食はみろく横丁に行きました。常連さんで賑わう屋台。よそ者感がすごいです。


{DD9B06C3-52E2-44DB-89AA-8C82879E07B0}

謎のキャラクター。
と◯やというみろく横丁入ってすぐのところに行きました。


{5B6B10A5-615A-47B3-BD72-3EE1749F2D0A}

イカの何とか煮。


{3FB378DE-AEE8-4D92-87C2-E428D3B405EC}

イカ飯。


{637C78B8-FBEE-46D2-B4BD-6E9C24544406}

いちご煮という八戸の郷土料理。雲丹と鮑のお吸い物。
イカソーメン撮り忘れてた。基本的に小さいし割高だし味もそんなに…。呼子で食べたイカの方がよっぽど美味しかった、、うーん


{F5499F98-DB8D-4F0F-BA2E-5D2B941F8A7F}

次の日の昼に食べたみなと食堂の平目漬け丼とせんべい汁セット。1350円。こっちは良かったです。ご飯が多いのでお腹がかなりいっぱいになりました。

二日目に続きます
一休.com