宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

みなとみらい 万葉の湯

土日にみなとみらいの万葉の湯に行ってきました。ものすごく混んでいて、家族連れもたくさんいました。


{8A3A9CAA-6B72-4F37-965B-838A69BFBA91:01}

みなとみらいの観覧車をデジカメで撮ってみました。あんまり画質が良くないなぁガーン

{89B0C46C-15E3-4A9B-9669-A859D5D10188:01}

実際は綺麗でしたが、私が撮るとブレブレです。

万葉の湯は観覧車やシェラトンホテルの近くにあり、熱海湯河原からお湯を取り寄せているらしいです。宿泊できる温泉施設の中では高めな方ですね。でもバスタオルが使い放題だったり、岩盤浴の時には水が飲み放題だったり、サービスは充実しています。
岩盤浴の受付の兄ちゃんの対応は愛想も悪くて説明もほとんどなくて最悪でしたが。水のお代わりをお願いした時のお兄さんはちゃんとしていたので、接客にばらつきがあるようでした。


{E5C64689-B875-49FE-A06B-1BBB24C28B94:01}

お食事処で夜食を食べちゃいました。夜遅いのにがっつり叫び

{D88A511F-CA29-4C71-ADAB-A96276DDAEF7:01}


{9C83ED3E-9DB4-478E-93D2-A6BF8ECC8225:01}

だし巻玉子も味噌ラーメンも結構美味しかったです。有馬温泉の太閤の湯で食べたラーメンより良かった。同行者が頼んだちくわとかしわの天ぷらもさくさくで美味しかったです。

お風呂は人が多すぎて写真が撮れませんでした。内湯も露天も結構広かったです。シャンプーがツバキだったのも好印象。
お湯は透明で硫黄の匂いはしませんでした。柔らかいお湯で、湯あたりしにくそうな刺激のなさそうなお湯でした。


{EC501B3D-7394-4019-AE19-9851A5609BA4:01}

朝食は赤レンガ倉庫のbillsでスクランブルエッグとパンケーキを食べました。味噌マッシュルームとアボカドトッピング。アボカド美味しいラブラブ!味噌マッシュルームもいけました。

{9CC7EED8-4F01-4DD3-991B-67B0AF3617E2:01}

{C21703BF-ED47-42FD-A24E-695F966548D6:01}

パンケーキは相変わらずふわっふわ。甘さ控えめです。私は結構好きです。ただしボリュームがすごくてお腹いっぱいショック!

{6975BB5D-F559-4360-AF57-2CE4D36CFF6D:01}

{1C3C3202-5935-419C-A09D-5FE457D42C78:01}

昼の赤レンガ倉庫、桜木町周辺をジオラマ風に撮ってみました。あんまりわかんないかも。もっと腕上げます。

横浜は本当都会で人がすごすぎました。万葉の湯は悪くなかったけど、混みすぎていて今度は平日行きたいかな。

一休.com