宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

大和屋本店 シングルルームに宿泊。

道後温泉で泊まったのは大和屋本店という旅館です。老舗旅館ですがシングルルームがあってお一人様宿泊も受け入れているようです。

今回はリラックスシングルという部屋が航空代金合わせて28300円でした。安い。
当初は他の宿にしようと思いましたが、飛行機代と宿を別に取るより1万近く安かったので大和屋本店さんにしました。


{CA13B5C9-E4A0-4026-946B-C333BF4B3170:01}

大型旅館です。


{8AAC5CFF-57E3-4F2E-AEAE-FF378044A8C2:01}

アプローチはいい感じ。


{CCCDA03E-C348-49CF-BD90-0FCC69D31256:01}

ロビーに向かう途中にあったお人形とか飾り。

{BC750B8A-B566-491A-A830-AE31437E7FA6:01}

ロビー。照明も蜷川実花ちっく。


{2D3904D8-A791-42D0-A624-20B477B0FD18:01}

リラックスシングル。わかっちゃいたけど狭い。


{CC5F0FED-4C76-4E92-A0D1-92A2571E00D7:01}

マッサージチェアーがありました。


{4F31E466-CCE3-4576-8501-3CEBEE834AE7:01}

洗面と写しませんでしたがバスタブもありました。狭いけど寝るだけなら十分。


{7D520663-3D8D-4AAA-96AC-E6F9E7333A9D:01}

翌朝の朝食会場からは能舞台が見えました。

お風呂は常に人がいたのでホームページから写真をお借りしてみました。

{3CF5007B-EFFA-4E45-9F51-2E5D7EC46613:01}

{1C95332E-8648-492C-9FFB-45B242B2F039:01}


あつ湯、ぬる湯、露天風呂とあって、透明な柔らかいお湯でした。塩素等の匂いは私は鈍いのであまりわかりませんでした。
タオルは大浴場にあって使い放題なのが良かったです。道後温泉本館に行く人用にタオルの入った湯籠がフロントに置いてあり、サービスが良いなと思いました。
道後温泉本館のお風呂自体は狭くて古い感じだったのでお宿の温泉しか入りませんでした

部屋は煙草の臭いがしたのと、灯りをつけていても暗かったのが難点でした。あ、あと音はかなり響きました。まあ安いから仕方ないかなと。立派な温泉に入れたのでビジネスホテルに泊まるより良かったです。
夕食と朝食は次回
一休.com