宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

絵描きの宿 福泉

ここ2ヶ月ほど、宿に泊まっていなかったですが、先日久しぶりに旅館に泊まってきました。今回結構ぎりぎりで、金沢か新潟か迷った挙句、一部屋だけ空いていた絵描きの宿 福泉さんに宿泊しました。



{63B189A9-17CA-4E74-B50C-1AA63470B495:01}

車窓から見える雪景色がなかなか綺麗でした。

{50BFD755-A250-45AC-B626-5AD25CBA8D7B:01}

阿賀野川の近くにある宿だそうです。これも車窓から。


{A7ADA451-DC59-4071-B9C1-80DE6C945E39:01}

津川駅という駅で降りました。狐の嫁入りが有名なんだそう。駅から送迎を頼みました。
ロビーと外観はタイミングが悪くて撮れなかったんですが、木のぬくもりを感じる良い雰囲気でした。


{01FCC3A1-7BFC-4825-B30D-B651316FF0E9:01}

お部屋。一番リーズナブルな和室です。喫煙可のようで、灰皿がありました。


{24DA4068-2FC9-457F-9656-2EA5FFDA5C76:01}

部屋からの景色。電車の本数が少ないので、着いた時には結構暗くなっていました


{ED84F1D0-04A1-41C9-9A6E-4D240D5143D1:01}

洗面台。


{AC26D1C4-8C13-463A-BAFD-5088E3534E4F:01}

廊下。良い雰囲気だし綺麗。


{4EBD019F-828E-4B7B-8322-A7D4FCBDA239:01}

なんとなく撮ったお花。


{CC9AD205-250D-4452-9289-480B58A942AB:01}

内湯のドア。ステンドグラスが可愛いなと思って撮りました。


{45376067-793F-424B-AAD3-45AF7774341E:01}

いきなりですが新潟駅にあるぽんしゅ館のおにぎり。魚沼産こしひかり使用で、明太子とそぼろを頼みましたがどっちも美味しかったです。シンプルに塩にぎりもあって、それもいいなぁと思いました。

続く。
一休.com