宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

愛媛に行きました。

すっごい久しぶりに一人旅に行きました。寒かったから暖かいところに行きたくて愛媛に行きました。暖かいかと思ったら意外と風が冷たい。でも日差しは暑い。不思議な気候でした

ガーン

{C027CF17-848C-4E15-8A1A-BC1F8FE63894:01}

暗くて残念な写真ですが、松山空港です。


{3B699953-7636-4B91-A431-6E0CF2B70313:01}

1日目は内子に行きました。ひっそりした駅。


{B0F63E84-A395-4773-B16F-621A5AE03F8E:01}

内子座っていう芝居小屋がある通り。


{D7F70824-6C2C-45DD-AA2F-88B59A99DE70:01}

内子座。思ったより小さかった。


{B83C6F22-3B82-44CA-A377-D2FCBC41D71F:01}

資料館的なところ。街の道路脇にいきなり人形があってびっくり汗


{0648C03E-3D5A-43E1-8C46-F56075A46871:01}

ここも資料館的なところ。ここは無料でした。


{E7ADEC36-F5FE-4D41-8274-0E2C049106AD:01}

{882B7021-FE8E-4881-BB03-ADB3D86D1361:01}

八日市 護国の街並み。ひっそりした街並みで、あんまり観光客はいなかった。


{7A7FB995-F21B-4360-9FD2-D511DFC3C71B:01}

{F0C92AE2-6710-4F21-AC26-E1626907A8F9:01}

重要文化財の写真館。レトロですなぁ。


{2D389687-FC7E-4E60-8C2F-680BC9C350EC:01}

{1CF4BC89-A6EA-4508-B82D-BD404697993E:01}

大街道ってところまで路面電車で行って三越で鯛めしを食べました。
うーん、鯛めしって二年くらい前に来た時とちょっと違うような気がする。前はもっとどんぶりっぽい感じだった気がするんだけど。
味は鯛入り卵かけ御飯って感じで、ご飯に対して鯛の量が少なかった。
じゃこ天は美味しかったです口笛

一休.com