宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

絵描きの宿 福泉 夕食

絵描きの宿 福泉さんの夕食です。夕朝食共に部屋出しでした。


{C39FC76C-BCF2-41C8-988D-42CB3B0CE095:01}

前菜と食前酒の梅酒。木箱に入っているのは芋チップと落花生。皮付きの落花生が前菜って珍しいなぁと思いつつ、皮剥くのが面倒で食べなかった


{FF318E70-6D72-4C3F-8009-A5B2F720E080:01}

いびりがっこかな?


{744EB604-4FA6-4651-AE80-6E2DAC0E7374:01}

煮物。温かくはなかった。


{4351F9EC-E6D0-40D0-90C3-CA1B7D323F1D:01}

牛肉の溶岩焼。
ここまでが一気にセットされました。なんだかフランクな感じの仲居さんが豪快に置いていきました。


{BE7EA678-8C88-4F7F-BC4F-C7A49F9E6466:01}

山女の塩焼き。柔らかくて美味しかったです。


{4095A3D3-FF55-412D-9668-BECBE537C333:01}

お刺身。なんか前菜の塩辛といぶりがっことか芋チップとかが結構塩気が強いものが多くて、更に山女と刺身でなんだかしょっぱいものが多くて喉が渇きました(^_^;)


{48704F01-A56B-48EA-81C5-D4383E9A90C2:01}

ぶり大根。柚子の風味がして美味しかったです。


{D08836E8-3BA2-4E2E-A566-E6D68D5821EF:01}

天ぷら。ライスペーパーで巻かれた海老が美味しかった。
この後ご飯がきて、かぼちゃプリンとメロン、イチゴが来たんですが写真を撮り忘れました。
配膳は早いです。はいはいこれ、みたいな感じできます(笑)
味は良かったんですが前菜の塩辛さがちょっと気になりました。

いつも宿選びの参考にさせていただいている宿ブロガーのともともさんも福泉さんの露天風呂付き客室に泊まられていました。
お風呂やロビーの様子など事細かにレポされているので、私の記事よりも参考になるかと思います。

ともともさんの記事を拝見したところ、一般客室と露天風呂付き客室だとお料理が違うみたいです→こちら
露天風呂付き客室に泊まるか、料理のグレードアッププランにすると特選会席になるようです。写真見る限りこっちの方が段違いで美味しそう(笑)今回は日にちが迫っていたせいか通常料理のプランしか選べなかったので、残念でした。
通常料理も悪くなかったですが前菜の落花生がちょっと手抜きに思えました…(笑)

朝食に続きます照れ
一休.com