宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

たてしな薫風 館内、お部屋、お風呂

長野に二泊で行ってきました。一泊目は蓼科へ。茅野からのバスがないし、時間も微妙で困りました。14時ちょっとすぎに着いてしまった^_^;バスがなくて早めに着いてしまったことを言うと快く部屋に入れていただきとても助かりました。

 

f:id:killjob:20220517221142j:image

外観。


f:id:killjob:20220517221139j:image

ソファー。


f:id:killjob:20220517221136j:image

パブリックスペースはあまりなく想像していたよりロビーも小さめでした。


f:id:killjob:20220517221145j:image

今回われもこうという和室に泊まりました。


f:id:killjob:20220517221151j:image

早々に布団を敷いてもらった図。重ね重ね図々しくてすみません…。


f:id:killjob:20220517221124j:image

ここは広縁。冷蔵庫など。


f:id:killjob:20220517221155j:image

お茶とお水が無料。お菓子も数種類ありました。


f:id:killjob:20220517221130j:image

別角度。


f:id:killjob:20220517221158j:image

布団を敷いてもらったため、避けられたテーブル。WiFi利用可です。


f:id:killjob:20220517221133j:image

水回り。


f:id:killjob:20220517221148j:image

おトイレ。


f:id:killjob:20220517221205j:image

こちらは大浴場の脱衣所。


f:id:killjob:20220517221127j:image

水が飲めます。


f:id:killjob:20220517221201j:image

内湯。


f:id:killjob:20220517221121j:image

指が映り込んでしまいましたが、露天風呂。

 

男女入れ替えでした。最初に入った大浴場は撮り忘れ。あと貸切風呂もありましたが、土砂降りですぐ出ちゃいました。お風呂はそんなに大きくないものの、少し滑りを感じるアルカリ性っぽいお湯でなかなか良かったです。

源泉温度が高いため加水しているようです。消毒循環はしていないみたいです。

 

食事に続きます。