宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

ドーミーイン岐阜駅前

今回は金曜の仕事終わりに出発だったのでドーミーイン岐阜駅前に泊まりました。昨年にできたばかりらしく、評価の良いところでした。


{24E4C7FC-74DB-47E4-80BA-546D70121301:01}

ちらっと撮ったロビー。木の柔らかな雰囲気のデザインです。


{2EBE0E1B-81E7-495C-9FB8-5F457024ECC6:01}

泊まる部屋の階は黒が基調。


{B6B7418C-49CF-41F6-A7BF-71EF66A9E961:01}

{E82BEDEC-C3EF-4894-83E5-9611D3DCCBAD:01}

部屋はエコノミーシングルなので狭かったですが、清潔で使いやすい部屋でした。毛布の用意があったのも好感度高い合格


{62F4901A-7ADB-4782-911C-2F3A5350D45A:01}

作務衣があって良かった。


{9F740779-F70F-458F-AC40-A1D3E0BBC096:01}

お食事処で夜鳴きそばタイム。


{FB37C0A4-386F-4AF1-BBD4-85A07889E4B6:01}

海苔がたくさん入っていました。私はもっと少ない方がいいにひひあっさりで食べやすくてまさに夜鳴きそばです。


{60834AB4-860B-43D6-8C2B-2726980C9DD9:01}

ドーミーインは大浴場がついています。女性は大浴場出入り口が暗証番号つきになっていて、安心かと思われます。


{BCBFCAEC-702C-44C9-8CD3-96658B87CC38:01}

たまたま人がいなかったので少しだけパチリ。ランプに鮎の模様があしらわれていました。浴室のデザインも長良川をイメージしている感じ。お湯は弱アルカリ性の温泉でとろみがありました。小さな露天風呂もあったけど、そこはあまりとろみもなく塩素の匂いが結構したので、内湯の方がいいかも。

あくまでビジネスホテルの温泉なので大浴場はそんなに広くないし、泉質も有名温泉地には負けますが、ホテルのユニットバスよりも疲れがとれるし嬉しいですグッド!


{5D531A6A-E940-459D-B19F-9D3434D4EC62:01}

次の日の朝食バイキング。卵料理はその場で焼いてくれるし、ドリンクも野菜ジュースがあったり、郷土料理の漬物ステーキやちゃんちゃん焼きがあって結構豪華。味も美味しかったです。

エコノミーシングルでしたが土曜日で8090円。朝食の内容や温泉があることを考えればかなり満足できましたニコニコ
新しいドーミーインなので音漏れも少なく、オススメです。

岐阜市はあまり観光せずに帰りましたが、なんだか人が温かかった気がします。
飛騨方面へ行くことが多いですが、郡上八幡とかも面白かったのでまた行きたいですラブラブ!
一休.com