宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

山里のいおり 草円 大浴場

山里のいおり 草円の温泉です。奥飛騨のお宿は湯量が豊富なのでほとんどの宿のお風呂は掛け流しです。草円も自家源泉を所有しているようです。

 

飲泉もできます。大浴場前にありました。

 

脱衣所。

 

洗面台。

 

シャワーとか。アメニティーはアロマエッセゴールド。たまたま前日と同じでちょっと残念。

 

ここは足湯? 座り湯でした。すごく熱くてすぐ出ちゃいました。

 

内湯。ほぼ透明なお湯でした。

 

貸切外湯。最初は岩の湯が女性用でした。

 

このお湯だけ写真撮れなかったので公式ホームページからお借りしました。すぐ近くに野生動物がいて、こちらに気づいたのか息を潜めてじっと見てました。私も熊だったら怖いのでじっと見て睨み合ってました笑

 

 

翌朝の釜の湯。すぐそばに滝がありました。

 

この二つの露天風呂の源泉は福地温泉共有の源泉だそうなんですが、肌がつるつるになる良いお湯でした。厳選温度が高いので、地下水で加水しているようですが肌あたりも良く良かったです。

続きます。

 

 

山里のいおり 草円
楽天トラベル