宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

さいたま新都心 アルピーノ

先日久しぶりに会食に行きました。さいたま新都心にあるアルピーノ村のフレンチ、アルピーノに行きました。


白葡萄ジュースを頼みました。結構酸味がある感じ。



一休で予約したコースを頼みました。



チーズのシューみたいなものとかぼちゃのポタージュ。この日はすごく寒かったのでポタージュは温かくて美味しかった。



前菜。洋梨と鴨の挟んだやつ(言い方)が洋梨の甘さと鴨があっていて美味しかったです。



お魚は確か鯛だったような。



ラニテも洋梨だったかな?



豚ロース肉と和牛からメインは選べました。普段なら割と牛を選びますが、今回は豚肉にしてみました。脂がしつこくなくて美味しいお肉でしたよ。



デザートはメープルプリン。このプリンの味が美味しかったです。思ったより甘すぎなくてメープルも強すぎなくて良かった。



以上6050円のコースでした。こうして写真を見ると結構地味な感じ? ですが安心感のあるフレンチで昔からある老舗という印象でしたね。


アルピーノ村にはフレンチのアルピーノ、イタリアンのイルクオーレ、洋食の素敵屋さんが点在しています。個人的には素敵屋さんの洋食が美味しそうなので行ってみたいですね。