宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

草津ホテル 別館 綿の湯

久しぶりに草津に行ってきましたー! 今回は草津ホテル 別館 綿の湯さんに泊まりました。


西の河原公園の前にあります。割とわかりやすい位置だけど饅頭押し売りの道を通らなきゃいけないのがちょっとしんどいです。





廊下と足湯。


ここはお風呂の前のマッサージとか置いてある部屋。

お部屋は西棟の4階若竹という部屋でした。本館3階から西棟に繋がる廊下を通って階段で登る感じなので動線はあまり良くないかなー。一人旅だと西棟でのプランになるみたいですね。



西の河原公園が見えます。夜はライトアップされてました。椅子の座り心地が良かった。




お部屋自体はシンプルモダンな感じで清潔。



冷蔵庫は空。浴衣もしっかりした素材で着心地が良かった。



冷水はサービス。ケトルもありました。温泉まんじゅうが置いてありました。



おトイレ。まあ普通だけど水圧がちゃんとあって良かった。

アメニティーやドライヤーは部屋にはないです。ただ置いてある物などは割としっかりとした良い物を使っている感じがしました。