宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

青森旅行 奥入瀬と鶴の舞橋

青森に二泊三日の旅行に行ってきました。1日目は奥入瀬、二日目は恐山に行きました。どちらも圧巻の景色でしたし、また行きたいなと思いました
新幹線で八戸まで行き、レンタカーで奥入瀬まで行きました。三連休中日だったので駐車場の空きがなくて、十和田湖まで行ってやっと停めることができました😰
レンタサイクルして楽ちんで回れたので良かったです(勿論電動アシスト付き)。
 
 
{226BD546-6D41-44D1-9501-5DA06B0C6D6D}
 
銚子大滝です。ものすごい水量で迫力がありました。
 

 

{0517AB17-2162-47E8-BB4E-D1191DC0C4B6}
 
ここも水量がすごいです。
 

 

{63E131C0-748B-4B4E-95D1-7F91C8FB6088}
 
雲井の滝です。
 

 

{538A260F-536D-485B-B7BD-5E6709C0919A}
 
近くで見ると迫力が違います。
 

 

{33081412-432C-4B35-AD80-68DB9F258386}
 
 
{DEF9E0C8-D053-46AA-84EB-32D785653A51}
 
 
{97E78910-DCF8-45CB-A57C-4C4C7C1B7BB7}
こちらは一番有名な阿修羅の流れというところです。よくポスターなどで使われるのはこの場所だそうです。写真が下手で迫力が伝わりません。
 

 

{014E0238-008E-4DF8-BCBF-1650D6D20E72}
 
展望台から見た十和田湖
 

 

{DD905F92-E5C8-43A1-BA53-3C4D40017451}
 
びゅうのポスターになったらしい鶴の舞橋。


{6E47F808-DEF7-46B9-B93A-593E775A9394}

 

すごく綺麗でした。
 
続きます。