宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

伊勢神宮観光と、名古屋観光ホテル

今年の夏休みは早めにとりまして、愛知と三重に行きました。東海地方はとても暑かったですが、今回観光もたくさんしましたので盛りだくさんで楽しかったです(^^)
1日目は三重まで行って、伊勢神宮に行ってきました。

{DD296F46-07D1-4473-8E32-EA6C1D9B11AA}

伊勢市駅です。見事な快晴。


{8925E11B-3D8A-43E7-A20A-15F5AC4DB25A}

外宮で赤福氷を食べました。美味しかったです。ただし昨日からお腹の調子が悪くて少しばて気味な中での冷たい物でダメージが


{403AA5BC-D4A0-4196-AF7F-7A4AD35D2067}


{B8DDCD9E-B6C5-4CAC-8549-36F8F957D393}

こちらは内宮だったかな?


{A5C5B4ED-33FA-40F8-948A-8132D6097FEB}

内宮の方が賑わっていますね。とにかく暑かったです。


{9E12201F-C020-4912-800E-5BE4CABAAEBD}



{A321CC3C-6DE6-4888-AB59-8F8FB00BF911}

二年前もここ撮ったな。


{BD84470A-387F-419B-9E5A-A4D71FFBCF1A}

ご飯は外宮の伊勢神泉さんが経営していた網元食堂で食べたご飯です。伊勢うどんと海鮮のっけ丼のセット1200円。
海鮮のっけ丼の中にきんぴらが入っていて、温泉卵と合っていて美味しかったです。伊勢うどんはすごく柔らかくて独特な感じ、、美味しいのかと言われればよくわからないんですが、弱った胃にはこの柔らかさがちょうどよく、優しく感じられました(^▽^;)

暑さの中観光を終えてホテルにチェックイン。今回は新幹線付きで三連休で28800円という、なかなか安いプランで行きました。泊まったのは名古屋観光ホテルさんです。


{DDC0C032-218D-49DD-B336-A9CD8AD6F14E}



{7E92716A-97D6-42D7-A647-F20AD252A229}

{0638C73A-9644-40B9-B25B-318C7A639CB4}

安いしそんなに期待してなかったのですが、デラックスツインで広くて綺麗でした。老舗ホテルのようですね。


{9762DCB1-3A2C-4523-A429-AED8624283F4}

名古屋観光ホテル伏見駅からすぐ近くにあります。部屋からの景色口笛


{014F122A-40BC-46E8-A60F-F86510223AF7}

食べかけですみません名古屋と言えばひつまぶしなので、伏見駅近くの一富士という店に食べに行きました。
うなぎは時間がかかるのはわかりますが結構待ったので、ちょっと焦っていましたが出てきたひつまぶしはとても美味しかったです。うなぎの焼き加減が外はパリッとしていて中はふわふわでタレの味も濃すぎずちょうど良かった。名古屋に来たらまた食べに行きたいなと思いましたニコニコ

続く。
一休.com