宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

蓬莱屋旅館 夕食

蓬莱屋旅館さんの夕食です。今回伊勢海老のついたプランで予約しました。
お部屋食か個室食事処か聞かれましたが、小さなお子様がいるお客様がいるので部屋食の方がいいのでは? と女将さんに言われて部屋食にしました。


{3A54095D-B0EE-46BC-B64E-71BC2ED48467}

お品書き。


{30C3C912-01F7-4356-A49B-765D25626309}

さざえの海藻蒸し。さざえが全然生臭くなくて柔らか。載っている海藻も適度な塩気で全然生臭くなくて良かった。


{B6CBA402-E622-4499-B546-ED68A9FE857A}

前菜ー。塩辛が好き。


{F793D870-C60D-46DB-AE19-419638328A2F}

サラダと煮付け。煮付けは冷たい物でした。

{5DA0F7CE-090B-4078-8F7E-464C372C17D5}

煮付けアップ。優しい味つけ。


{3307BBC5-86B5-4FAB-86BD-C8718AC2DF90}

サラダにはところてんを載せて食べます。案外するっと出てびっくり。


{D9F2C252-A500-474F-BE20-EECB89D83CBB}

お刺身は大きな器で出てきました。なめろうもありました。なめろう大好き。伊勢海老もさることながら、スズキが脂が乗っていました。


{3CAA4C10-70A0-4236-8B74-1F05581D9DB2}

キンメの煮付け。ここまで温かいものがなかったので、温かい物が出て来て嬉しかった。


{DD0C2746-24B7-430A-9F48-577A2C626E21}

スズキのあら煮。鯖節をかけていただきました。スズキもプリプリしていて美味しかったです。


{04FA2112-50EE-4297-9DDE-26CF9D5119DB}

炊き込みご飯。生姜が効いていて良い出汁が出ていました。お腹いっぱいなのに残すのがもったいなくて食べちゃいました。


{E1DB9FFC-7310-4376-9F41-E9F59D08CB1B}

お味噌汁。


{C94B4327-27BB-440A-9830-2B9BCCA3CA7F}

デザートはかぼちゃのアイス。思ったよりホロホロしていてすぐ崩れました。デザートはもう少しさっぱり系がいいかも。


蓬莱屋旅館さんは海が近いのでやはり海鮮が新鮮でした。煮付けなどの味付けが私好みで良かったです。お肉か伊勢海老か選ぶプランで今回は伊勢海老にした為、一切お肉がなかったですが充分満足でした口笛
一休.com