宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

ホテルニューオータニ あまおうスイーツビュッフェとホテルモントレなど

少し前になりますが、ホテルニューオータニに行ってきました。ニューオータニはランチビュッフェに行ったことがありまして、良かったので今回はサンドウィッチとあまおうスイーツビュッフェに行きました。写真撮り忘れて少なめです。


スーパーメロンショートケーキやあまおうのショートケーキなど、普通に買うと1200円とかするケーキも食べ放題なのがいいですね。
どれも美味しかったですが、特に気に行ったのは苺のブランマンジェとあまおうショートケーキです。いちごもジューシーだし、クリームとか粗めのスポンジも何もかも美味しかった。
ピエールエルメのケーキは苺を落としてしまい、なんとも不恰好な姿です。。



二皿目はサンドウィッチです。私実はそんなにサンドウィッチ好きじゃないんですが、どれも工夫があって美味しかったです。この後にカレーとかも食べたのに写真を撮り忘れました。



お腹いっぱいになってしまったので、お気に入りだった苺のブランマンジェ、苺のショートケーキ、メロンゼリーを食べました。メロンゼリーもメロンの味が濃くて美味しかった! いくつか食べてないデザートがあって残念でした。

ホテルニューオータニのスイーツビュッフェ、ケーキは美味しかったです。ただ90分で6500円はちょっと高いかなーと思いました。

横浜ベイホテル東急、ウェスティンホテル東京ヒルトン東京ホテルニューオータニと行きましたが一番満足だったのは横浜ベイホテル東急でした。
ベイホテル東急はディナーだったのもありますが、北海道ならではの食材も凝っていて品数豊富でしたし、デザートが軽くて食後にも食べやすかったです。他のホテルのディナーの価格に比べると値段も安い。席もゆったりしていて他の客とも距離を保った席を用意していただきましたし、肉料理が微妙だったことを除けば概ね満足でした。

ここ最近ビュッフェにばかり行きましたが、お腹いっぱいすぎて毎回苦しい。やっぱり旅行で少しずつ美味しい物を食べてゆっくりするのが私にはいいのかなーと思いました。

ビュッフェシリーズはとりあえずおしまい。この後は外食とビジネスホテル宿泊記録です。


川越のいちのやさんというところでうなぎを食べました。久しぶりのうなぎは柔らかくて臭みもなくタレも美味しかったです。

その後行った半蔵門のホテルモントレ。
秋葉原のメッツと迷いましたが安かったのでここにしました。良かったんですが、周りに何もなくて夕飯はコンビニになりましたガーン





部屋はシングルルームです。ベッドが寝やすくて爆睡しました。寝間着がちゃんとした上下別れたパジャマだったのが高ポイントでした。


明治神宮に行きました。殆ど写真撮らなかったですが、新緑が綺麗だったので一枚撮りました。久しぶりのお出かけ楽しかったです。