宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

箱根一人旅 箱根湯宿 然

久しぶりの旅行は更に久しぶりの一人旅です。今回は箱根と伊豆に行ってきましたー😏

 

観光は全然していないんですが、唯一行こうと思っていた箱根ドールハウス美術館が3月いっぱいまで休館だったことを行って、張り紙で知りまして…。ホームページにそんなこと書いてなかったし、Googleでも営業しているって出ていたので休館していたのわかりませんでした。ツイッターのプロフィールのところにちょこっと書いてあったけどツイッターアカウント持ってない人は見る習慣ないし、気づかないでしょ。普通ホームページの目立つところに書くべきじゃないかなぁ🤨
他にも知らないで来てしまった人をちらほら見かけましたよ。旅行に来て限られた時間を使って来てるんだから、行って休館なら時間もその分の交通費も無駄になってるわけですよね。私は配慮が足りないなと思いました。初っ端から愚痴ってすみません。

{F88E4863-EB35-48D2-988F-99584CBCFD1B}
 
小田原駅で食べた麺類のフードコートでカレーうどん食べました。大阪鶴橋のカレーうどんらしい。美味しかった。
 
一日目は箱根湯宿 然さんに泊まりました。館内は清潔で綺麗でした。
 

{05778CBF-807C-49C4-84E6-22F79A33654D}
 

{F589A0BC-63EB-491C-80CD-7233E0EA132C}

{4360A845-2844-4CD0-B6E4-B92F3FED35DB}
 
ロビー。お洒落な雰囲気ですが、暖かみがあって落ち着きます。
 

{F7F0E5CB-2F1F-44B0-B26E-02541CAFA223}
 
コールドプレスジュース。と塩味のラスク。
 

{CAA17FE5-D897-44D9-8485-0ED25B5EC1EB}
 
廊下を撮ったらしい。
 

{D6789F64-18CB-41CE-BCE0-D43F68295E7B}
 
お部屋の棚。
 

{0F3E647E-D714-4DEE-B522-8487A826DABB}
 
ベッド。フカフカで気持ちいい。お洒落なホテルに枕がたくさんあるのってなんでなんだろカナヘイうさぎ
 

{619D716A-CE7D-4FD2-81E3-85C97D91AA5C}
 
あまり使わなかったソファー。
 

{DF9728DA-4D27-40D5-B090-91C67ECD4106}

奥には露天風呂が見えます。
 
長くなったので続きます。